あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ポルセ・ジャイアントシリーズ~ポルセの秘蜜チャレンジ~開催のお知らせ
2007-11-06 Tue 22:01
僕のトコ、今日で2周年なんですよ。

早いもんですね。あっという間に2年経ったような気がします。
止めようとも続けようとも思わないままダラリダラリと続けてきました。
リンクさせて頂いている方々、コメントを書いて下さる方々、読んで頂いてる方々にはいつも感謝しています。どうもありがとうございます。

さて。2周年という節目ですんで、アレですよ。僕が年に一度、泣きながらディスプレーの前に突っ伏す例のアレ、「ポルセ・ジャイアントシリーズ」をやろうかな、なんて思ったんですよ。皆さんから「これについては記事は書けないだろう」という要件で記事のテーマを募集し、それについて僕が必死こいて記事を書くんですが。

僕のトコは「続ければ続けるほどアクセス数が下がっていく」という不思議なブログ、なんですね。前回は沢山のお題を頂戴したんですが、今回はひとつのお題も頂戴できないのかもしれません。そこでですね、賞品を用意しました。

僕の個人情報をモリモリ書いた(自分撮り写真付き)"ポルセの秘蜜"というメールマガジンを賞品としてお送りしようかと思います。お題を頂戴し、僕がそれについて書けなかったら賞品ゲット!となります。日頃「こんな糞ブログを書いてる奴ァ、どんな油デブなんだろうね?」とお思いの方も、「ポルセさんって、下らない事ばかり書いてるけどホントはイケメンなんじゃないの?」とお思いの方もですね、ご自身の目で確かめるチャンスですぜ。

詳しくは"続きを読む"の欄に書いてありますので、お暇な方は参加してみてくださいね。
募集するお題は「これについて記事は書けないだろう、という要件に沿ったもの」です。エロいヤツや、犯罪じみたお題は禁止ですぜ。
お題はこの記事のコメント欄に書いてくださいね。(イマイチ意味がわからない方はカテゴリー欄に前回のポルジャイがありますので、読んでみてください。)

お題はそんなに集まらないんだと覚悟しています。(そもそも賞品が賞品の役割を果たしていないから)募集数は「ひとけた」です。ひとつでも頂戴できたなら頑張って書きますね。

賞品についてですが、お題を出して戴いた方すべてが対象ではありません。「そんなもんいらねぇよ!バカポルセ!」とお思いの方はお題だけでも出していただけます。賞品を心底希望するような、そんなコアな方は下記アドレスに「ポルセの秘蜜チャレンジ!」と元気良く書いて送信してくださいね。

前回開催時はテンポよくお題に答えていけましたが、今回はテンポ良く書けないかもしれません。仕事が忙しくって。なるべく早くお答えできるように頑張りますね。

秘蜜チャレンジ用アドレス:porcelina@hotmail.co.jp(@を小文字に変換してください)

スポンサーサイト
別窓 | ポルセ・ジャイアントシリーズ | コメント:15 | トラックバック:1 | top↑
<< | あばれはちまん | 色褪せの日の、色褪せない思い出>>
この記事のコメント
・「」
ポルセリーナさん、2周年おめでとうございます!ジャイアントシリーズってのが全日っぽいね、みたいなことを書いたのがもう1年前ですか。去年はあんな事を書いてたんですね。自分の出したお題はすっかり忘れてました。ていうかお題を出してた事すら覚えてなかった。さて、今回のお題ですが。「愛」です。福原とか、そういう安易なものではなく、いわゆるlove。「愛~ガチ・バージョン~」です。世の中には様々な形で愛が表現されていますが、ポルセリーナが描く真の愛とは何か。ネタ等一切抜きで愛を綴ってください。
2007-11-07 Wed 06:18 | URL | ラバーソウル #4uAjNfEA[ 編集] | top↑
・「」
ポルセリーナさん。2周年おめでとうございます♪
今回は豪華な賞品があるということなので、頑張って考えてみました。
お題なんですけど、
「ケムケムおばさん(ポルトガル・モンサラーシュ在住)の家の鍵穴」
をテーマに書いてみてください。
なんか色々思い浮かんだことを組み合わせたらこんなことに・・・(゚ロ゚)

頑張ってくださいね!降参してもいいですよ☆
2007-11-07 Wed 23:04 | URL | ちえみ #-[ 編集] | top↑
・「ラバーさんへ~新米女性教師~」
ラバーさんいつもありがとう。
愛ですね。…うん。なんていうのかな、2年間書いてきた記事の底にずっと流れ続けていたものが他ならぬ「愛」だったんですけどね。それをそうだと気付いてもらえなかった事に僕の力不足を感じています。おまけにネタ等一切抜きってのがもう。ちょっとはネタを含ませてもいいかな?少し言い過ぎたかな?なんて後悔してるんじゃない?新米女性教師(音楽大卒)が合唱でふざける男子生徒を叱ったあとに感じる後悔、それに似た感情を抱いてるんじゃないのかしら?明日の夜には書けるんじゃないかと思います。
2007-11-07 Wed 23:38 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「ちえみさんへ~新米女性教師~」
ちえみさんいつもありがとう。
頂戴したケムンパスのほら穴なんですが。なんていうのかな。新米女性教師(卒業演奏会で担当した楽器は"マリンバ"だった)が、リコーダーでファの音(笛の裏の穴を半分塞いで出す音。たぶんファじゃない)を上手に出せない女生徒を強めに叱った後に感じる「私も出せないのに・・・」という罪悪感、それに等しいような感情をちえみさんは抱いているんじゃないのかしら?答えを用意できる目処さえ立たないお題をぶっ放して。僕はファの音が出せない女生徒の気持ちが痛いほどよくわかります。ちえみさんから頂いたお題の答えはラバーさんの後になりますよ。たぶん。
2007-11-07 Wed 23:54 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「」
2周年おめでとうございます。ほんと時間が経つのは早いですね。
ここでちょっと一息つけるテーマをリクエスト。存分に英気を養って下さい。
お題は「春のパンまつり」です。
2007-11-09 Fri 06:32 | URL | #GCA3nAmE[ 編集] | top↑
・「TOKIさんへ~新米女性教師~」
TOKIさんいつもありがとう。
なんていうのかしら。新米女性教師が「…この問題なら大丈夫だよね。きっと答えることができるよね。」と萌黄色のカーディガンの襟をいじりつつ出した中間テストのサービス問題"ト音記号を書きなさい"。そんな感じで出されたお題なんじゃないのかしら?それに答えて僕が"ヘ音記号"を書くという、TOKIさんはそんな未来を心の奥底で期待しているんじゃないのかしら?TOKIさんのお題の答えはちえみさんの後ですぜ。
2007-11-10 Sat 00:58 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「」
おそくなりました
3年目突入おめでとうございます

このたびはポルセリさんの患部ドupのメルマガがいただけるそうでありがとうございます
早速リクエストですが、おそらく数千人のブロガーが書いたであろう陳腐なタイトル
「となりの県うるせぇ」
これでおねがいします
2007-11-11 Sun 16:12 | URL | 6Y #-[ 編集] | top↑
・「6Yさんへ~新米女性教師~」
6Yさんいつもありがとう。
なんていうのかしら。新米女性教師が合唱コンクールの演目として曲を選ぶ際に、「モルダウ」あたりの、既にやりつくされた感のある曲を全く新しい解釈で合唱する事を生徒に求めるような、そんな気分でお題を出されたんだと思うんですね。そんな過剰な期待でダメになる生徒と僕をだぶらせていただけるといいですね。6Yさんのお題の答えは水曜日くらいになりそうですぜ。
2007-11-11 Sun 22:08 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「もうあれから一年ですか!」
前回のポルセジャイアントシリーズには圧倒されっぱなしでした!特に漢詩のやつが大好きでしたね。まねして自分のところでもやろうとしたら予想以上にいっぱいリクエストがきて、ニ、三個書いて(皆のリクエストは死ぬほど無視して)終わったという苦い思い出があります笑。

さて、俺からのリクエストは
「ハラキリロマンのどこがそんなにすばらしいのか」
です。これで
「すいません、ちょっとかけませんでした」
という返答で賞品をもらったらちょっと複雑だな、という気持ちでw
2007-11-12 Mon 01:44 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「やっぱ前のお題はさすがに」
恥ずかしいので、別なのをリクエストしてもいいですか?
ポルセさんの文章力を駆使してハラキリロマンのすばらしさを語られたあかつきには、求婚を申し込む女性があとをたたなくなることが容易に想像できるので、ここはひとつ、ぜひ
「オナホール」
について書いてもらいたいとおもうんですね。オナホールについて、男子であれば誰でもおもうところがあるとおもうし、オナホールについてなにか書けといわれて、何も思い浮かばない人間なんていない、と昔のギリシャの哲学者は語ったそうですが、まさにそれは真実なんだな、と最近になってわかりました。
オナホールについて書いていただいたあかつきには、ぜひとも
http://harakiriroman.blog26.fc2.com/blog-entry-875.html
の記事にトラックバックをいただけたらさいわいですが、まぁポルセさんのトラックバックに対するおくゆかしさは理解しているつもりですので、無理にとはいいません笑。

俺も忘れていたジャイアントシリーズを復活させようかな
2007-11-12 Mon 01:54 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「ハラキリさんへ~新米女性教師~」
「エロイのは禁止でずぜ」という僕のお願いを軽々と無視。恥ずかしいと言いつつも前のコメントを消さなかったハラキリさん。なんていうのかしら。合唱コンクールの練習を真面目にしようとしない男子生徒然とした態度を意図的に醸し出していて。新米女性音楽教師をからかうキッズを演じるハラキリさんを見たような気がしました。ハラキリさんのお題のお答えは6Yさんの後でずぜ。
2007-11-12 Mon 23:09 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「ポルセの秘蜜チャレンジ」
2周年、おめでとうございます。
おくればせながら、わたくしからもお題を。
秘蜜チャレンジ狙いでしてよ。
「壁にあいた画鋲の孔から何か出てきた」
完全に思いつきで申し訳ありませんが、
これでお願いいたします。

2007-11-13 Tue 23:54 | URL | ojousama #-[ 編集] | top↑
・「いやいや、オナホールは」
エロいというか、哲学なんじゃないかな、と思うんですけど・・・そして完全にみなさんに誤解されているようですが、俺はいまだかつてオナホールというものを使ったことがないんですね、なのにまるでオナホール常連者のごとき扱いをうけて・・・うぅ

お嬢様のリクエストの、ケムケムおばさんとのかぶり具合が最高すぎて逆に手ごわいだろうな、とうまさを感じました。

そして「隣の県、うるせぇ」てのは、もしかして俺の故郷、宮崎県についてですか?

完全に賞品狙いだけでいいなら、俺はすばらしいお題を考えましたよ、その名も

「ぽるせさんがかけないものを書いてください」

どう?見えないものを見ようとして、望遠鏡をまたかついでください
2007-11-14 Wed 13:16 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「ojousamaさんへ~新米女子教師~」
ojousamaさん、いつもありがとう。

そうですね。新米女性音楽教師(身長178センチ)が、黒板の上のバッハの肖像画の目にぶっ刺された画鋲を抜く時に感じる、教師としての無力感。そんな感じで(どんな感じだ?)で書いてみようと思います。お題のお答えはハラキリさんの後、でずぜ。
2007-11-14 Wed 21:33 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
・「ハラキリさんへ~」
「オナホール」という語韻が既にアレじゃないですか。オナでホールですからね。それを哲学と言い切れるなら、世界にわいせつ犯罪は存在しないことになりますね。
2007-11-14 Wed 22:18 | URL | ポルセリーナ #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
ちょうど一年前に、この道を通った夜の話なんですけどハラキリジャイアントカップという皆さんからお題を頂戴し、それについての記事を書くという企画を催したんですね予想以上のリクエストをいただきさっそ
2007-11-12 Mon 03:26 ハラキリロマン
| あばれはちまん |
