あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
初風呂
2006-01-03 Tue 21:32
初風呂でもと思い、スーパー銭湯(スーパーて程でもないが)に行きました。
朝10時頃行きましたのでまだ空いてました。さすがに広い風呂は気持ち良い。
しかし、気になる事が二点程あったんですよ。

①「前は隠せよ」
湯船に浸かっていますと、他の方が風呂場を行き来している。みんな「前」を隠さないんですよね。前は隠せよと言いたい。理由をわかり易い喩えで説明しますとですね。みなさんがお花畑に行ったとしましょうよ。きれいな花がたくさん咲いている。そのきれいな花畑に、ウ〇コが落ちていましたとしましょう。みなさんは花とウ〇コ、どちらを見るでしょうか?10人中9人はウ〇コに目がいくと思うんですよ。ウ〇コが落ちていると気づいた時点で、ウ〇コとわかっていてもそれを見ずにはいられないと思うんです。男湯における「前」は、花畑においての「ウ〇コ」に等しいものだと思うんですよ。ついつい見てしまう、ウ〇コのようなもんです。因みに僕は「左手」で隠します。右手は敵からの襲撃に備える為空けておきます。敵はどこにでもいる。

②スペシャルマッサージコース8,400円
そこの銭湯では「垢すりエステ」というサービスが行われていました。風呂場の一角に小部屋があって、そこであかすりをやってくれるらしい。いろいろなコースがあって、普通の垢すりから、スペシャルコースなんてのもありました。垢すりをやってくれる女性がウロウロしてまして、若い女性だったんですよね。通常の垢なら2,000円もあればきれいにとれるもんだと思います。層をなすような垢でも4,000円。それなのに8,400円ですよ、8,400円。これは別のヤツもすってくれるんじ(以下略)
スポンサーサイト
別窓 | 本当はこんな話、したくはないんだ。 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<中山忍 | あばれはちまん | 福袋の中身を袋の隙間からチラ見する輩は根性無し>>
この記事のコメント
・「」
なんでこんなに共感できるんでしょう。
この問題はもうマナーなんて言葉では片づけられない物だと僕は前々から目だけで訴えかけていたのですが、誰も気付いてはくれませんでした。
これはもう犯罪ですね。立派な。
自分のに自信が無い証拠だから逆転敗訴な訳です、これが。
2006-01-03 Tue 22:18 | URL | ケン #NUPN.0j6[ 編集] | top↑
・「」
全ての人間が素っ裸でいても違和感を感じない空間。これは一般的に考えると風呂場以外にないのではないでしょうか。例えばジーパンを履いたまま湯船につかろうとしたらそれこそ異常極まりありません。熱いしね。普段の僕らはもう隠しまくってるわけですよ。そして風呂場では見せまくってるわけですよ。その見せまくってる中で妙な理性を働かせ一部分を隠す。それこそ本来の風呂場での行動に反するのではないでしょうか。そうですね、例えば風呂場を「ネバーランド(仮)」と思ってみてはどうでしょう。完全に頭のスイッチを切り替えるのです。最初はうまくいかないと思うんですけど、段々慣れてきますよ。ネバーランドの入り口(番台)を通るとあなたはもうネバーランドの住人です。もう服を着るのが恥ずかしくなってくるような。それくらいの感覚で。長々と書いてアレなんだけど、俺は隠したり隠さなかったりかな。隠すときは右手。本気で守りたい、みたいな。
2006-01-04 Wed 00:05 | URL | ラバーソウル #4uAjNfEA[ 編集] | top↑
・「」
ケンさんへ
隠してない人に目で訴えてたってのがすごいですね。それ、相手に正しく伝わってなかったかも。

オッサン「・・・こっち来る?」
ケンさん「俺、そんなんじゃないですから!」
なんて、ちょっとした読切漫画のひとつでも描けるような、そんなコトになったりして。
2006-01-04 Wed 08:24 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
ラバーさんへ
もっとわかり易く言うと、ラバーさんが道を歩いていて、逆立ちして歩く人を見かけたとしましょうよ。「へ~。すごいな」程度で終わるでしょ?でも、風呂場で逆立ちして歩く人を見たとしたら嫌だと思うでしょ?「すごい」を上回る迷惑さがあるじゃないですか。そこなんですよね。前の性悪さは。
2006-01-04 Wed 08:36 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あばれはちまん |
