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あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
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事件は会議室で起きている
2012-06-11 Mon 21:23
ユニクロに行ったんです。ユニクロでありがちなティピカルな買い物を済ませレジに並んだんですが、レジの女性が付けていた名札に「ステテコアドバイザー」と記してあったんです。正確に言えば「記してあったように見えた」んですね。僕の見間違いかな?と考え、それでも気になったもんですからそのレジを済ませもう一度売り場に戻り、昨日と同じ明日を巡るような黒の靴下を買ってまたレジに並び今度はガッツリ、多分に湿り気を帯びた視線でレジの女性の名札を見たんですがやはり「ステテコアドバイザー」と記してある。どうやら見間違いではなくまごうことなく「ステテコアドバイザー」と記してあったんですね。

「ステテコアドバイザー」ってなんだろうね?あの女性のホーリーネームかしらと思い検索してみたんですが、どうやらユニクロの販売戦略のひとつらしい。彼らはどうやら「ステテコを価値あるものとし、アドバイザーを擁してまで、売り込もうとしている」らしいんですね。

ステテコを売るのは良いと思いますし、多くの種類を揃えて訴求していくことに何ら異議を唱えるものではないんですが、まず、ステテコを穿く上で人様らアドバイスを得るという過程が考えられないんですね。ステテコを買う主な層は僕らのような男性だろうと思うんですが、自我が形成された立派な大人なんです。ステテコを買うに人に相談するか?ってハナシなんですよ。そして、ステテコアドバイザー制度を設定するとして、アドバイザー養成研修みたいなモノも開催されるんでしょうが、どのような研修を行うのか?ステテコの歴史から紐解いていくのか?

その会議を見てみたい、そう思ったんですね。じゃあ今年はステテコでいきましょう、ステテコに迷う人の為にアドバイザーを各店に配置するのがいいですね、ステテコアドバイザーみたいなネーミングで名札もつくっちゃいましょうよ、研修やんなきゃですね。みたいな文言が飛び交う会議を見てみたい、そう思ったんです。

先日、ゴルフに行ったんです。ゴルフ場のトイレでシッコをしていましたら便器の底に紫色の球体が転がっている。男性ならわかるでしょう、芳香材として機能するあの丸いオブジェクトが、シッコを浴びるだけの己が宿命を呪うでもなくただ淡々と芳香を醸す様に僕はまるで修羅と相対したかのような畏れを感じ取っていたんですが。あの丸い修羅の、色が変わったんですね。紫色だったのが僕のシッコをダビダビに浴びて黄色に変化したんです。なぜそうしようと思ったのか?なぜ色を変えようと思い至ったのか?なぜそうしなけらばならなかったのか?

その会議を見てみたい、そう思ったんですね。いや、実はアンモニアに反応して色を変化させる物質があるんですよ、何!それは本当かね?、ええ本当です、じゃあそれでトイレの丸いアレを作ろうよ、ああ、いいですね、色が変わって演者も驚くことでしょうよ、名前はどうする?修羅シュシュシュとかどう?みたいな感じで会議は進むんでしょうが。その会議に出てみたい、そう思ったんですね。

僕には知らない、わからないことが多すぎて泣きそうになるんですが、ステテコアドバイザーについても、トイレの丸い修羅についても、わかんねぇなと思う人は多いと思うんですね。例えば動画サイトで公開したとして、結構人気が出ると思うんですよ。もしかしたら商品の売れ行き自体に直結するかもしれない。

事件は会議室で起きている、これからの企業は会議を公開するのも良いと思うんですよね。
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