あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
コトバ、オドル(ヨーグルトセンキ)
2013-02-01 Fri 21:27
"この乳酸菌は、腸に届くために死ななければならなかった"

3パック100円程度の安いヨーグルトを食べている時に思いついたもの。よくヨーグルトを摂るのだが、多くの容器には「生きて腸まで届く」ことが謳い文句として記してある。だが、僕が食べていた安ヨーグルトにはその謳い文句が記してない。ヨーグルト内の乳酸菌事情には疎いのだが「このヨーグルトの中の乳酸菌は死んで腸まで届きます」とは流石に書き辛かろう。だが、もしもその死を帯びたマイナーヨーグルト達が、生命渦巻くメジャーヨーグルト達に乾坤一擲の大勝負を挑まなくてはならなくなったとしたら?僕は彼らマイナーヨーグルトの容器にどんな言葉を記してあげることが出来るのだろうか?
スポンサーサイト
別窓 | 無駄話 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<コトバ、オドル(ヤキニクトヘイワ) | あばれはちまん | 魚座の終わりとカップヌードルおにぎり、経る必要がある過程について>>
この記事のコメント
・「」
「殺菌済み」
2013-02-08 Fri 20:34 | URL | 左官 #-[ 編集] | top↑
・「左官さんへ~中二~」
時々、ゴルフに行くんですよ。ゴルフ場によってはトイレに整髪用の櫛が備えられたりしているんですが、未使用の櫛は「殺菌済み」という箱に入れられているんですね。頭髪を整える過程で僕らは櫛の滅菌状態にどれだけの注意を配らなければならないのか?あまり気にしなくていいような気もするんですね。でも、そんなゴルフ場のレストランで僕らはまとめて放られた、おそらく殺菌はされていないであろう箸で野菜炒め定食を、日毎夜毎にイソジンで殺菌することを奨励されるような中二のように傷つき易い口腔にダイレクトに放ることになるのです。

「殺菌された櫛と、殺菌されていない箸」
このアンビバレンツな二者を見るにつけ、僕は眩暈を起こしそうになるんですよね。
2013-02-11 Mon 20:21 | URL | porcelina #GBQCP7FA[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あばれはちまん |
