あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
減りつつも 増えるは恥か 謎軟膏
2006-03-30 Thu 22:57
P3300076.jpg

コメントに書きました「謎の軟膏」です。元々は「その軟膏の話、ウソなんじゃないの?」と思われるのが心外でアップしようと思ったんですが。ふと思い付きました。

「軟膏の減り具合をブログにアップできる人間の青春は終わっている」と。

女子高生100人に「あなたが使っている軟膏を見せて下さい」とお願いしたら、いったい何人の女子高生が応諾してくれるでしょうか?「今身に着けている下着を見せて下さい」以上に恥ずかしいことかもしれないんですよね。
「今日は軟膏検査をするから、全員持っている軟膏を机の上に出しなさい」という女子高の先生がいたら、人権侵害も甚だしいとは思いませんか?

軟膏の減り具合は即ち「痛い自分の露呈。痒い自分の露呈」であると思うんですよ。痛いから、痒いから軟膏を塗るわけで、その種類、あるいはその減りっぷりをなんの躊躇いもなく人様に教えるのは勇気がいることなんですよね。年を経ることでしか到達できない高みなんですよね。

「カルピスに大切なのは濃さじゃない。薄さだよ。」と、リンカーンは述べましたが、軟膏をアップするのと自分の痒みを人様に晒すのは、実は同じことなんですよね。
別窓 | 無駄話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<醤油5升 | あばれはちまん | チキンカツ定食は孤独なアンチテーゼの象徴>>
この記事のコメント
・「」
その軟膏が全部なくなったとき、僕は死ぬんだね、とおさん
2006-03-31 Fri 04:25 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「」
なんか、似たようなの持ってるんですけど…
しかも底が見えてる…
2006-03-31 Fri 16:00 | URL | ケン #NUPN.0j6[ 編集] | top↑
・「」
ハラキリさんへ

やっぱり、そう?普通の軟膏じゃない、僕の人生に大きな影響を与える軟膏だとは思ってたんですよ。
2006-04-01 Sat 06:49 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
ケンさんへ

軟膏を薬局からテイクアウトするときの、全国共通の容器なのかもですね。中身もケンさんのものと同じだったらいいなと思いました。何故だかわからないが。
2006-04-01 Sat 07:13 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「確実に言える事は。」
軟膏でそこまで語れる人は、なかなかいない。
2006-04-01 Sat 15:02 | URL | Yoppy@管理人 #uN8j/DZg[ 編集] | top↑
・「」
その効能や価格などの有益な情報に一切触れず、ただただ軟膏の持つある種の気恥ずかしさだけに焦点を絞れば、誰だってこの位は書けるハズです。Yoppyさんも本当はこの事に気付いてるんだと僕はニラんでいるんですよ。「ポルセの記事じゃ腹は膨れねーな」ってことに。
2006-04-01 Sat 20:23 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あばれはちまん |
