あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
シーブリ茶
2006-04-03 Mon 22:21
P4020082.jpg

風呂上りにシーブリを体に塗りたくってたんですよ。

もう、「ピシャン!ピシャンッ!」って感じで。平成のチャールズ=ブロンソン気取りで塗ってたんですよ。時間帯が朝方、日の光が刺し込む窓辺で塗りたくるならば、もっと贅沢をいえば僕に胸毛が生えていれば更に悦に入ることができたんですが悲しいかな時間はPM10時、胸毛は生えてない。チャールズ=ブロンソンでも夜半過ぎなら魅力は半減するんだろうね、など考えつつ、まあとにかく塗ったんですよ。

そしたらば。

傍らに注いでおいた玄米茶にシーブリのしずくが入ったんですよ。
正確にいえば「入ったよう思えた」んですね。僕の重厚な胸板(嘘)にピシャンピシャンあたる音とは明かに違う「ピチャッス!」という音が確かにしたんですね。

ハッ!と思ってすぐ玄米茶を見るも、玄米茶はいつもと同じ金色の水面をたたえているだけ。

どうする?

飲む?飲まない?

この玄米茶にはシーブリが入ってるかも。でも、シーブリが入ってるどうか確かめるには、実際シーブリを飲んでどんな味か確かめなければ、お茶に入ってるかどうか判断できない。

このパラドックス。この袋小路。

でも、いつの時代も難局を打破するのに必要なのは勇気なんですよね。

やればできるもんです。

ユーカリって食ったことないけど、たぶんこんな味がするんだろうと思いました。(ピチャっという可愛い音とは裏腹に、結構な量入ってたんだと感じました)
スポンサーサイト
別窓 | 無駄話 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<面長(おもなが) | あばれはちまん | 醤油5升>>
この記事のコメント
・「」
ポルセさんが擬音語を思い描くとき、どれだけの時間を費やしているのだろうと頭を抱えた。
更新が無い日は、擬音語を練り抜いてる日なんではなかろうか…
はたまた、何も考えるまでもない、自然に出てくるのか…
などなどetc…

まぁ、実際感動するんですよ、ポルセさんの擬音語に。
「ピチャッス」しかり「タメィトゥ」しかり。
「タメィトゥ」は擬音語じゃないか。
2006-04-04 Tue 00:25 | URL | ケン #NUPN.0j6[ 編集] | top↑
・「」
ケンさん。僕の変な擬音についてですが、これについては哀しい出来事が関係してるんですよ。小学生の頃にですね、担任の先生から「教室の蛍光灯がどのような音を出しているか答えなさい」と質問されたことがありまして。「蛍光灯は音なんか出してません」と答えたら猛ビンタをくらったんですよ。(実話。たぶんスゴイ機嫌が悪かったんだろうと思う)ていうか、蛍光灯の音て。カフカじゃないんだから。小学生には無理ですって。「蛍光灯の放つ音は栄光の残滓です」あたり答えとけばよかったんだろうか?あれ以来擬音については充分考えるようになりました。
2006-04-04 Tue 21:19 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
今日の天気は擬音でいうとなんですか?
2006-04-05 Wed 02:59 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「」
ハラキリさんは関東在住でしたっけ?じゃあ、

「雨音がショパンの調べな訳ねーだろ!」

かな。擬音関係ないけど。
2006-04-05 Wed 23:53 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
この、今日の天気機能は、ポルセさんが選んでつけたんですよね?いつもすごく便利で、これに助けられてます笑
2006-04-06 Thu 00:08 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「」
自分が住んでるトコの天気がわからないというこの機能。「自分のコトってのが一番わからないもんなんだ」という戒めの意味があるんですよね。嘘だけど。
2006-04-06 Thu 23:41 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あばれはちまん |
