あばれはちまん 奇蹟なんてどこにでもあるのに
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
転校生はオリエンタル
2006-04-13 Thu 22:56
「車庫証明」というヤツの申請の為に、警察署に行ったんですよ。

窓口の女性は、木の実ナナをだいぶんあっさりさせたような感じの方でして。「転校生はオリエンタル」というキャッチフレーズが相応しいような美人だったんですね。

そのオリエンタルと書類の受け渡しをしてましたら、オリエンタルの指に「毛」のようなモノが付いてるのが見えたんですよ。

僕はその「毛のようなモノ」を瞬時に「鼻毛である」と認識したんですよ。「あ。鼻毛。」と、口にこそ出しませんでしたが。

5ミリ位の毛でしたので、眉毛や睫毛の可能性もあったんですが、鼻毛だと思ったんですよ。

これはいったい何故なのか?

なにかの雑誌で「牝馬があまりに美しいと種付の時牡馬が緊張してうまくいかない。そういう牝馬には泥を塗ってわざと汚くするとうまくいく」といった話を読んだ記憶があります。それと同じなんですよね。

あまりにも美しいと近寄り難いから、彼女の中の「汚れ」を無意識のうちに探してたんだと思うんですよ。「鼻毛だ」というより「鼻毛であって欲しい」というのが本当の気持ちだったんですね。

でも、よくよくみたらその毛のようなものは「ボールペンのインクがくっついたモノ」だったんですね。こうなると大変ですよ。その鼻毛に似せて付けられたインクは高次に練り上げられた「メイク」なのかもしれない。

そのインクを見た男性に「インクじゃなくって鼻毛であって欲しい」と思わせる事によって自らの美を更に高みへ運びたい、というメイク。汚したいと思わせることで美しいことを強く認識させんがためのギミック。

マキアージュのCMだっけ。綺麗な女優さんが4人出演されています。
5人目は「5ミリ程のインクを指にくっつけた女性」なのかもしれません。
スポンサーサイト
別窓 | 無駄話 | コメント:7 | トラックバック:0 | top↑
<<深夜ニュースのグダグダ感 | あばれはちまん | ミニうどん大盛り程度の臭い>>
この記事のコメント
・「」
また手にペンで書くことによるポルセさんへのラブメッセージだったのですね、モテる男はつらいですね、早起きしてブログにとりかかるし。おはようございます。
2006-04-14 Fri 07:57 | URL | ハラキリ #-[ 編集] | top↑
・「」
v-275

とりあえず、飲みましょうかw
2006-04-14 Fri 20:40 | URL | ケン #NUPN.0j6[ 編集] | top↑
・「」
ハラキリさんへ

奇跡は朝に起こるもんですよ。

ケンさんへ

引越おめでとうございます。上場廃止まで待ったケンさんの姿勢は立派だと思いました。
2006-04-14 Fri 21:51 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
あのクソえもんほりえもんに振り回されるなんて考えもしませんでしたよ。
振り回された覚えは無いのですが。
お手数おかけして申し訳ありませんでした。
ありがとうございます。

僕はほしのあきが好きです。
2006-04-14 Fri 22:05 | URL | ケン #NUPN.0j6[ 編集] | top↑
・「」
ああ。いいですね。ほしのあき。
いうなればパティ スミスのようなポジションですよね。ほしのあきは。
2006-04-15 Sat 22:06 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
・「」
木の実ナナって「美容のために」とか言って
㌧でもないものを食べてそうで怖いです。
2006-04-16 Sun 08:10 | URL | 6Y #9L.cY0cg[ 編集] | top↑
・「」
砂鉄とかご飯に振りかけて食ってそうですね。鉄分補給の最終形態として。
2006-04-16 Sun 20:22 | URL | ポルセリーナ #mQop/nM.[ 編集] | top↑
コメントの投稿














管理者だけに閲覧

この記事のトラックバック
トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| あばれはちまん |
